DAIの暇つぶしブログ

大学2年生の音楽オタクが色々語ります(Twitter:@orizin37)

最近思うこと日記2

はいどーもDAIだよ。

 

お盆も明けて、8月も後半に差し掛かろうとしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

f:id:dai110737:20180818230234j:image

 

僕は至高の自由(ニート)を楽しんでいます。

最近は曲も作れてないし、ベースも弾けてないので何やってんだぁーって自己嫌悪になってるけど、このダラーっとしてる時間が素晴らしいほど幸せなんだよなぁとも思うから、まぁお盆は約半年間の疲れを癒すために使ったという事にしようと開き直ってる(!!!)

 

あと、そうそう、ヨガを始めたんだよね。

スマホやパソコンをよく使う趣味が多いからどうしても目を酷使してしまう(ブログもスマホでやってるし)ので肩こり首こりをなんとかしたい!と思って、色々調べてたらヨガが効くらしいので初めてみた。そしたら、予想以上に効果があって本当に驚いた。肩が軽くなる。ピッコロが重り外すみたいな感覚(?)

f:id:dai110737:20180818224111j:image

あーでもね。別にヨガ教室とかにいってるわけではなくてYouTubeにアップされてるヨガ動画を見てやってみてるんだけど肩こりとか、自律神経とか、体幹トレーニングとか、色々なヨガがあって結構楽しい。スマホばっかみてる現代っ子の皆さんはぜひ!!!笑

お世話になってるのでURL貼っとくよん。

https://www.youtube.com/channel/UCd0pUnH7i5CM-Y8xRe7cZVg

 

あとは一人旅の計画を始めた。

このまま夏休み終わっちゃうのはなんとなく寂しいので最後にどかーんと遊んで来季に進もうと思って。

でもどこがいいんだろうなぁ。日帰り?宿泊?てか予算ある?体力的に大丈夫なのかな?とか不安要素は多数あるんだけど。まぁ何事も経験。学生のうちなら何とかなる事がほとんどだって聞いた事あるし。(自己暗示)

 

(話長くてすみません)でもやっぱり睡眠時間もたっぷり取れるし、何しようと自由な夏休みはやっぱり最高です。毎日毎日予定を入れて充実〜っていう人もいるだろうが朝起きて「さー今日は何しよ〜」ってのが最高よね。

充実させるのに必死なのは結果的に充実になってないんですよ。お金は大切なので週3くらいのバイトと一週間に1、2回程度遊びの予定とか諸々あるくらいが一番充実なんじゃないかなと(本田圭佑風)そうすりゃ最低2日は「自由気まま日」が作れそうですしね。

 

まあまあそんなこんなでここまで読んでる人はそうそういないとは思いますがありがとうございます。これからまた音楽もやっていこーうと思うのでお願いしますね。本当に。切実に(汗)

 

みなさんも気楽に生きてみてください。

時間は有限ですが割と考え方次第で時間の感じ方なんて変わってきます。有限だ有限だと思ってる方が短い時間に感じてきたりするもんです。朝起きたらあーきょーは何しよーかなー!って言ってみてください。きっと時間が無限に感じられますよ。

 

DAI