DAIの暇つぶしブログ

大学2年生の音楽オタクが色々語ります(Twitter:@orizin37)

最近の思うこと日記1

ものすごくいい事があった日

 

ものすごく悪い事があった日

 

どちらにせよ時間が経てばすぐに色あせてしまう。

 

けど毎日毎日少しずつ溜まってく不満や怒りは

 

放出しない限り溜まり続けて

 

いつしか身体に悪い影響を及ぼしたりする

 

今そんな感じです。

 

ブログを始めたのも今思ってる事を文章化する事である程度自分が抱え込んでる不満とかの闇深いものを、少しでも整理するため。消化するため。

 

不満をただ単に物や人ぶつけるのは簡単だけどそれをしてしまったら「あいつ、また愚痴言ってるよ」って思われて

結果自分にとってはデメリットだし

周りを気にし過ぎ?なのかもしれないが

結局自分も周りに生かされてると考えると

周りを気にせざるを得ない。

 

 

最近は色々あった

 

悲しい事が多かったけどネガティブに受け止めたくはなくてでもなんか今までの全部無駄になるくらいに悲しくて割と無気力になってるのかもしれない。

 

自分と既に(心の)距離が近い人間というのは

そこまで気を使わずに接する

そんな関係の人間は僕は大好きなんだけど

そういう人間がどんどん至近距離からナイフを突きつけてくる感覚で

もうちょっと言葉も出てこない

具体的には言えないけど

でも、なんでそんな事出来るんだってことをされて

と言っても自分が被害者ってわけじゃなくて

自分の知らないところで親友が自分の彼女とセックスしてたみたいな感じで

被害者ではあるけど直接的な何かは無くて

身動きも取ろうも取れないもどかしさが

バイト中の僕の頭を下げてグルグル駆け巡って

全然業務に集中できなかった

 

大学生ってのはとことん個人主義の世界で

 

団結とか団らんとかは最近一切感じなくなった

 

同時に人への信頼度が大幅に減って

 

気の許せる友達なんてほとんど出来ない。

 

面白くないけど辛くはない。

 

これこそ最大の苦痛でもあり、もどかしさ地獄であって

 

泣きそうなのに涙は出そうにない

 

だって悲しくはないんだし、むしろW杯みて叫んで興奮してるし

 

なんなんだろうね。これ。

 

一つずつ絡まった鎖を解いて

 

本来あるべき姿の理想の自分を

 

ここ1、2年ずーっと探してる

 

見つかりそうにはなったけど

 

それよりも体力の消費が激しくて

 

思う事が多すぎて

 

じっとしてられない。でも身動きは取れない。

 

だからなのか、文字が止まらない。

 

ここまで10分くらいしか経ってないよ

 

自分の汚いところをなくそうとは思わないけど

 

何をどうすればこの感じはおさまるのか

 

探そう。これからも。

 

どっかに落ちてるかも。

 

音楽も作んなきゃ。

 

ではまた。