DAIの暇つぶしブログ

大学2年生の音楽オタクが色々語ります(Twitter:@orizin37)

最近の思うこと日記3 〜成人式って行くべきなの?〜

こんばんは〜DAIです!お久しぶりです!

 

な、なんと、今日は一生に一度の晴れ舞台!成人式でした!!(パンパカパーン)

 

といっても同窓会には出席せず、いつものメンツでだべって終わったのですがものごっすい疲れました(汗)

人混みは非常に疲れるし周りはハイテンションの人達ばっかりで、友達も少ないので、もうなんかお家が恋しくなる成人式だったな〜(笑)という感じです。

 

一応式典なので偉いおじさんのお話やムービーなどはありましたが完成におまけでしたね。

それよりも旧友に会うことを楽しむ場で(女の子だと振袖自慢大会)、成人だからといって特別なことは何もないです。「よくあんな一日中ハイテンションでいられるなぁ…」と生きてる次元が違う同年代の人々を眺めて終わった感じはあります。

 

それでも!それなりには楽しめたので良かったと思います。一生に一度なので参加だけしとくというスタンスで乗り切った感じがします!

成人式に行くかどうか迷ってる人は「なんやかんや楽しめるだろう。もし、楽しめなくてもすぐ帰ればいい」というスタンスで軽い気持ちで顔だけ出してみることをオススメします。

 

それでもヤダなぁ…と思う人は無理して行かなくても全然大丈夫だと思います。

特に会いたい人がいるわけじゃないし、振袖が着たいわけでもないという人なら行くべきではないのかも知れませんね。

良くも悪くも自己責任。思い出作りなぞいらぬ!という考えであれば行く価値は正直ないです。

それよりも貴重な時間を過去よりも現在そして未来に使う方がより有意義であると考えるのは変なことではないですね〜

 

成人とは大人であるのでそれぞれの性格や人柄が確立している年齢です。大勢の飲み会、集まりなどが苦手な人、嫌いな人もいるでしょう。

何も考えずに参加するのもあり、傷つきそうだからやめるでもありです。

それぞれ個人に合った成人を迎えることが大切です!!どうぞ参加までに〜!

 

DAI